杏樹日記







戻る



こひつじ部長

パリに行ってきました

 
2005年1月30日(日)
その場に合うアレンジ

この写真はパリで勉強した時のもの。
私と他数人でつくりました。
日本とは違う住空間の中で
そこにマッチするアレンジを作り上げるのは
やはり難しかったです。
色合いや形・・・。
主張しすぎてもいけないし、かといって
そこの埋没しても意味がない。
お花って奥が深いと実感した
実習でした。

2004年12月26日(日)
結婚式いろいろ

この写真はパリに行ったときのもの。
車の上に豪華なお花が!
もう、見ただけで 今結婚式したばっかり
出来立てほやほや夫婦です!って
わかりますね。
この車に乗っている新郎新婦は
とってもいい笑顔なんでしょうね。
でも、もし自分が乗っているとしたら
やっぱり恥ずかしいかな。
それよりこのお花運転中に
ずり落ちないのかな???

2004年12月13日(月)
市場(3)

市場の写真第三弾です。
色々なバラです。
ホントキレイ・・・
でもちょっとブルーのバラ
不自然っぽいかな〜
でも、好みは人それぞれ☆
色んな色と形のお花で
それぞれの楽しみ方をすれば
いいんですよね。

2004年12月7日(火)
パリの市場(2)

パリの市場第2弾です。
こないだの写真よりもう少し
近くに寄ってとりました。
なんだか、色、高さも揃えてあるみたいで
このまま、お花屋さんといっても
いい感じですね。
こういう感性学ばなければ!

2004年12月5日(日)
パリの市場

これはパリにある花市場の写真です。
整然とお花が並べてあって
とってもキレイです。
市場も何だかパリにあるとおしゃれですよね。
あ、名古屋の市場がごちゃごちゃしてる
とかそーゆーことではなくて・・・(汗)
お花を入れてあるコンテナーも
全部白で統一されてて
思わず、あれもこれも
買いたくなってしまいます。
資材も日本にはないものや
とっても便利なものがいっぱいありました。




2004 Atelie ange. All rights reserved.